MMD作成メモ(影について)

Share Button

自分用かもしれないメモ。
MMDモデルの質感とか出すのに重要な「影」。これはデフォルトでも付くんですが、
SnapCrab_NoName_2015-3-31_19-23-39_No-00

結構ジャミジャミですよね。
そこで、エフェクトで綺麗にしてみる。

1.ExcellentShadow2+ExShadowSSAO(そぼろさん)
SnapCrab_NoName_2015-3-31_19-24-21_No-00

私はこれを使っています。
ただし、グラフィック性能が高めなPC推奨です。(これのためにGTX970買ったw)

2.HgShadow(針金Pさん)
SnapCrab_NoName_2015-3-31_19-26-12_No-00

高品位な影を追求したエフェクトだけに、影が綺麗です。

上記エフェクトをかけて影を綺麗にしたら、次はシェーダーをかけたり、やって行きますが、それは次の機会に・・・。(短けぇwww)

※モデルは金剛改二(http://www.nicovideo.jp/watch/sm24804542)をお借りしました。

MMD作成大体1ヶ月

Share Button

良くニコニコ動画で、MMD艦これを見ています。
踊らせてる動画とか、いつも凄いなぁ・・・って思って観てました。
プレ垢なのはエコノミーじゃなく観たいだけでして、コメントもしないし動画もUPしないって感じでした。
冬イベの時に、プレイ動画をYoutubeに上げたら、戦闘中の曲が著作権引っかかって無音になったため、
ニコニコ動画に初めて動画を上げたんですよ。再生数は100とかそんなもん。

続きを読む »

ツチノコGET

Share Button

長らく手に入っていなかった「初風」をE-5で掘っていました。
ボスSは資材的に優しくないので、空母おばさんと戯れて。
道中なんで、ドロップしないこともありますんで、必然的に確率は下がりますが、
ボスでフルボッコにされるよりはマシでして。
E-5クリア後コツコツ掘ってましたけど、あまりの出なさに小休止して動画作ったりしてました。
で、再開した所、

2015-02-16 23-20-32.838

 

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
もう朝霧とか山雲とか出なくても俺は十分だ!!!