特技Lv上げについて

Share Button

待望のSRを2枚ゲットしたら、次にやるべきはMM特訓ですね。
※MM特訓・・・それぞれのアイドルをLv最大、親愛最大にした状態で特訓する事。能力10%引き継ぐ。
因みに、ゴシックプリンセス諸星きらりを例に取りますと、
即特訓・・・攻16330
MM特訓・・・攻18286
となります。2000程度の差が出ますね。
しかも、フリートレードに出す際に、非MMはSR1枚よりも安値になるんです。
なぜなら、非MMにはそれ程価値が無いって事になります。
時々、中途半端なLvでSR+が出品されていますが、それは罠かも知れません。
買う前にMMチェッカー等で調べると良いと思います。

MMが終わったら、次は特技です。
案外ここが疎かになりがちではないでしょうか。
因みに、特技Lvを100%上げるために必要なレッスン相手は以下となります。
1→2:R5人
2→3:R8人
3→4:R10人
4→5:R5人、R+5人
5→6:R+10人
6→7:R+5人、マストレ5人
7→8:マストレ10人
8以降はマストレ10人でも100%にはなりません。

ガチャを回しまくった人であればLv7位まではガチャのハズレで何とかなります。
因みに、Lv10までR+でも結構あがったりしますね。経験上。
Lv8から上げるのであれば、スペマスさん(スタドリ24くらい)を使うと確実です。
Lv10にすると、勿論特技発動時の補正量が上がります。
攻極大Lv1とLv10では、実に10%の差です。これは大きい。

私がいつもやっている上げ方(皆同じかも知れませんが)ですが、
1.ガチャを回す
2.SRが当たる。
3.ガチャで出た特技なしR(通称バニラ)でLv最大まで上げて、道場回って親愛もMaxにする。
4.その時間でフリトレレートが落ちる
5.もう一枚買う
6.3をもう一回。
7.特技付Rで被っているのを即特訓してR+にしておく。
8.特技上げ。

これを大体3時間以内でやってます。早い人は1時間かからないんじゃないですかね?
何しろ特技10だと高値で売れます。ツアーだと特技がかかる人数も多いので、非常に有効です。
さぁLet’s特技10!w

tokugi10