ツアーはやはり放置に

Share Button

はっきり言うと、ツアーが苦手です。
理由としては、課金アイテムの代替が無いって事です。
アイプロやマラソンであれば、とにかくスタンザムして走る事が出来ますが、
ツアーはLPと言う特殊なステータスがあり、20分に1回復(最大3つ)します。
このLPを使ってLIVEに勝つ必要がある訳です。
それを回復するアイテムは、スタドリでもエナドリでも無いLPドリンクで、なおかつLPドリンクはトレード出来ない。
つまりはツアー専用(終わればMyエナドリに変えられるけど、やっぱりトレード不可)なんですよね。
LPドリンクを使わないとなると、1時間置きに殴るか、ちひろさんが出るのを祈ってひたすらスタンザムするかしかない。
これが辛いんですよ。

因みに、アイプロと比較すると
<アイプロ>
・スタドリのみを使用してもランダムでパーフェクトやグッドが出るので、スタドリのみでも1枚取り可能
・スタドリを使って1枚取り→フリトレでスタドリ売りで黒字も。(資産が使える)

<ツアー>
・ちヒールが運良く出れば・・・と言うレベル。後は寝る時間を削って1時間置きに殴るか、LPドリンクで時間を買うしかない。
・スタンザム・ちヒール走りなら黒になり得るが、LPドリンクで走ると赤字(資産が使えない)。誰得でスタドリ買った方が割が良いかも?

全てはLPドリンクなんですよね。これがせめてエナドリで代用出来るとか、トレード出来るとかしてくれたら走る気にもなるかもですけど。

今は15000位辺り。メンバーは、攻/守で並びが変わりますがこんな感じ。
全力でレナさん+(60万)を葬る程度ですかね。

SnapCrab_NoName_2013-3-18_21-53-5_No-00