スタドリの増やし方

Share Button

SnapCrab_NoName_2013-7-2_22-52-45_No-00

皆大好きスタミナドリンク、1本100モバコイン(1モバコイン=1円)。
欲しいSRをお迎えする際に使われる通貨の様な役割も果たします。
このスタドリをどうやって貯めるか。これが今回のテーマ。

まずモバコインを用意します!

いやゴメン嘘です。でも全部嘘って訳じゃ無いです。
無課金で貰えるスタドリは、お仕事でのエリアクリア報酬とPRA報酬しかありません。
1ヶ月頑張って10本程度行けば良い方です。
ガチャチケットを貯めて、月末ワンチャン狙いって言うのもありますが、何しろ1.5%ですから。
しかも完走SRはイベント中に売れない規制が入り、ますますもって稼ぎにくい。
そこで注目頂きたいのが、エナジードリンク!!

エナドリは実はスタドリよりも手に入る機会が多いんですよね。PRAもエナドリが多い。
ところが、ところがですよ?価値的にはエナドリ>スタドリなんです。
何故かって?スタドリ1消費の間にエナドリは下手すりゃ数十本消費出来るからです。
消費スピードが早いため、数が少なくなり価値が上がるんですね。

フリートレードを見て下さい。
例えば、スタドリ30での出品に混ざって、同条件でエナドリ25とかありますね?
エナドリで買う方が少ない本数で買えます。しかも、エナドリとスタドリの値段は同じ100モバコインなんです。
日本円に換算して、3000円と2500円。差額500円です。こいつは大きい。

スタドリを増やすために何をするのか。
まずはフェス期間に投売りされるエナドリ出品を狙う。
エナで買って、スタで売る。
そして、アイプロやツアー等のスタドリイベント時に、エナスタで増えたスタドリで買い、エナで売る。

これを繰り返せば良い訳ですが、注意すべき所は、「アイドルの相場」です。
例えばガチャ目玉で・・・って思っても、翌日には暴落してたりと相場が安定しません。
なので、比較的相場が安定したアイドルを使うと良いと思います。
Paのアイドルは下落が早いためオススメしません。Coなんかが落ちにくくてオススメですね。

ただ、これをやると、フェス中にエナドリがゲシゲシ減りますので、走る分の資産は別途用意してやると良いかと。
イベントは参加してこそ楽しいですからね。

[ad#ad-4]