キノコフェス

Share Button

第11回フェス、上位キノコで始まりました。
上位がPaなので、いやーんな予感がしていたんですが・・・・やはりこうなる。

11回フェス
 
 
 
初日からありすゲームの約1.5倍でボーダーが推移。
3日目でやや失速気味ですが、既に200万を突破。
明日はもう少し緩やかに伸びるとは思いますが、終了段階で300万は軽く超えるものと思われます。
各プロで順位調整が入りますから、あえて負ける等の駆け引きが出ますしね。
最終戦で巻き返しが十分可能なフェスだけに、明日は様子見(エナドリ温存)もあると思います。

予想としては310万(+90万)。最終戦で+200万(ありすゲーム最終戦bは+170万)で、
ボーダーは520万前後と予想します。
流石に600万は行かないかなーって(フラグ)。
600万ptだとして、1エナ当たり4000ptの人(発揮値300k超え)で、エナドリ1500本必要な計算です。
ただ、ボーダーが2000位までって事がどの位影響するか・・・ですね。

今回なんでこんなに伸びたのかを考えてみました。
1.Paが上位(Paが上位のイベントは大抵地獄になりやすい)
2.前回フェスと期間が開いた(1ヶ月半)上、途中にエナドリイベントが無かった
3.メダルチャンスで大量のハフエナが貯蓄されたため。
4.攻チャージの実装でハイテンションに入る回数が1試合単位で増加した。

こんな感じでしょうか?
pt20%補正が1試合当たり2回増加した場合、40%のpt増加が見込まれます。
攻チャージは30分おきですから、1試合(2時間)で4回。その半分でハイテンションになると考えて、
ありす初日(301674)→キノコ初日(422891)と140%となっているのを見るに、増加分は
純粋に攻チャージの補正分とも考えられます。
最終戦は3時間ですが、最終戦みっちり飲み続ける事は難しいので、
ありす最終増加(1739101)→キノコ予想(2434741)※140%で計算。
最終戦前予想の310万と足して553万。このくらいがMAXと見ています。

え?私の予想当たるのかって?
そんなの当たった事が無いから予想なんですよwww

[ad#pc]