索敵機、発艦始め!(E-5)

Share Button

2日またいでクリアです。
戦3空3のボス前北ルート狙いです。
武蔵のレベルがイマイチですが、改装はMaxなので行けるかな・・・?と。

削りの段階では、回避の低い大鳳を旗艦にしてましたが、トドメはやはり嫁旗艦って事で、金剛さんが旗艦です。
削り、トドメで使用艦は変えていません。一貫して、「金剛、大和、武蔵、赤城、加賀、大鳳」です。
支援は最初の2回だけ道中も使いましたが、あまり有効では無かったので、決戦のみに切り替えました。
支援は「長門、陸奥、翔鶴、瑞鶴、夕立、時雨」駆逐は10cmと22号電探、長門は46cm、陸奥は46+41cm、
空母は艦爆を強いのから搭載。
キラキラは1-1を1周分です。重ねがけは基本してません。剥がれたら1-1行く感じで。

ここの鬼門は何と言っても2戦目の戦艦棲姫ですね。丁字有利とか引いちゃったらもう・・・
とにかく単横で耐えました。
後はボス構成での戦艦棲姫も相当嫌でしたね。攻撃喰らうと痛いし、離島棲鬼に当てたいのにこっち攻撃しちゃうしで。
結局S勝利は出来てません。

ダメコンは空母にのみ搭載。E-5では2個使用。
今回のイベントではE-4でも搭載して1個使用したので、合計3個使いました。
資材は秋よりは使いませんでしたが、大和型をガチ運用したので1回出撃での資材が凄い事になってました。

さて、後はツチノコ探しと谷風を探しにE-1とE-3周回してきます。