迎撃!トラック泊地強襲 E-3(甲)

Share Button

さて、E-3です。
Ex前のラストになりますので、慢心せずに行きましょう。
E-3もルート固定が可能です。
CEHK固定が楽だと思います。
編成は空母機動部隊。航巡2、高速戦艦2、正空2+重1、軽1、駆4の編成となります。

カットイン要員を連れて行くと楽かも知れません。
削りでは特に支援を使いませんでしたが、道中の戦艦棲姫が怖い場合は道中を入れても良いと思います。
4回撃破でクリアです。

E-3は流石に相手も強くなっています。連合艦隊でも当たるとワンパン大破がありますので、
艦隊司令部施設を使ってコツコツ削るのが良いと思います。
後、ラストはヲ改が2隻と制空が厳しいので注意して下さい。制空権取れればグッと楽になります。
また、対空カットインも併用しましょう。支援はあった方が絶対良いと思います。