MMD作成大体1ヶ月

Share Button

良くニコニコ動画で、MMD艦これを見ています。
踊らせてる動画とか、いつも凄いなぁ・・・って思って観てました。
プレ垢なのはエコノミーじゃなく観たいだけでして、コメントもしないし動画もUPしないって感じでした。
冬イベの時に、プレイ動画をYoutubeに上げたら、戦闘中の曲が著作権引っかかって無音になったため、
ニコニコ動画に初めて動画を上げたんですよ。再生数は100とかそんなもん。

MMDは前からDLしてたんですが、ただ単にモーションとモデル読み込んで、「うわー踊った踊った」的な楽しみ方をしてましたが、
何を勘違いしたのか、E-5甲をクリアして浮き足立ってたのかは分かりませんが、MMDで作ったのをUPしてみました。
エフェクトはAutoLuminousだけ。後はカメラの調整をやっただけ(しかも、カメラはお借りしたカメラモーションをベースに)。
再生数は500も行かなかったけど、初めてコメント付けて貰って、マイリスして貰ってとても嬉しかったのを覚えてます。
その後もコツコツUPして、1000再生を達成して喜んでました。
(私のスキルやレベルでは1000くらいだと思ってましたし。)

段々とエフェクトとか使いだした頃に、嫁艦の金剛さんで、好きな曲の「千本桜」を踊らせてみたいと思いました。
最初は扇子を持たせずに踊らせたんですが物足りないので、扇子を持たせる事に。
扇子持たせるのに2時間掛かりました・・・・(泣)
途中で桜降らせたり、後ろの花回したりとか色々やって投稿。再生もコメントもマイリスも結構(って言っても1400再生、30コメ、50マイリスくらい)あって、
自分なりに良くできたなぁとか満足してたんです。

で、今朝起きて再生数見たら・・・・何かとんでも無い事になってまして。
5倍以上に増えてるんですよね。で、トップページ見たら、

スクリーンショット 2015-03-23 19.33.27

本日のおススメに表示されてるーーーー!
何か宣伝頂いたみたいで。宣伝なんてされる訳ないわとか思ってたんで、軽くパニクりました。
その後、10000を超え、20000を超え・・・。コメントが動画上にぶわーってなってるのが嬉しいし、何よりマイリス数が凄く増えたのが嬉しかったです。
コメントは一つ一つ読みました。まぁ下手糞で初心者の私がUPしてるんで酷評もその通りでして、今後の糧としたいと思ってます。

動画を見て下さった方々、コメント下さった方々、マイリスして下さった方々、お気に入りして頂いた方々、そして、こんな拙い動画を宣伝して下さった方々に感謝いたします。
タグに「もっと評価されるべき」があった時は、変な汗かきました。
今後も未熟な動画を上げてはお目汚しをするかと思いますが、生暖かく見守って頂けると幸いです。